iconicon
bubble right Bbubble left A

Solution Sample

Workflow

01

お問い合わせ

お悩み・課題など、
お気軽にご相談ください。

メールフォーム・お電話にて承っております。
お問い合わせいただきましたら、「ご使用用途」「ご希望納期」「方向性」などをお伺いいたします。
お打ち合わせに向けて、弊社から貴社へのご提案や日程調整をいたします。

02

お打ち合わせ

遠隔地でもスムーズに、
ご要望にお応えします。
貴社へのお伺いを始め、ZoomやTeamsを利用した遠隔でのお打ち合わせにもご対応いたします。
主なお打ち合わせ内容
  • ご使用目的
    想定されている成果物の5W1Hをお伺いします。
  • ご予算と納期
    想定されているご予算感やスケジュール感をお伺いします。
  • 参考事例とデモ体験イメージと近しい事例のご紹介やデモを実際にご体験いただき、共通認識を形成します。
03

企画ご提案

主なご提案内容
  • 現地シナリオハント
    XRでは現実空間と仮想空間が交差するため、実施予定地や想定体験者の調査を現地にて実施いたします。
  • 与件整理
    ヒアリングやシナリオハントを元にクライアント様のご要望を整理いたします。
  • 要件定義
    成果物の範囲と深さを決定し、プロジェクトの目標と方向性を設定いたします。
  • 企画 / 構成の作成
    成果物の内容をクライアント様とすり合わせながら具体化いたします。
  • 体制とスケジュール
    成果物を制作する弊社スタッフと適切なスケジュールをご提案いたします。
企画・仕様書と
実施お見積もりのご提出
より具体化したプランとお見積もりを松竹梅でご提出いたします。
制作決定
クライアント様から制作の承認を得られ次第、制作業務を実施に入ります。
04

実施/制作

主な完成までの流れ
  • 仕様設計
    より詳細な仕様書を作成いたします。
  • UIUX設計
    ユーザーの体験する流れを事細かに資料化し、ユーザー体験を可視化いたします。
  • デザイン制作
    トーン&マナーの方向性が決まり次第、各種グラフィックの制作いたします。
  • 中間チェック
    スケジュールで設定した回数ごとに、現地でテストプレイを実施いたします。
  • 各種デバイスのセットアップも対応いたします。
  • 修正対応
    実際にご体験いただいた上で、適宜修正対応を実施いたします。
  • 現地でやることで初めて判明することもございますので、
  • 仕様外のご要望でも、可能な範囲となりますが誠心誠意対応いたします。
  • デバッグ
    制作物にバグや不具合がないか、デバッグリストを元にテストプレイを実施いたします。
  • 音効作業
    音楽や効果音、ナレーションなど、音声を入れ込みを実施いたします。
  • 完成チェック
    現地にて体験会を実施し、問題なければ納品となります。
05

ご納品

ご希望の納品形態に沿って
納品いたします。

各種記憶媒体やクラウドストレージ、データ送付等、御社の希望に沿って納品いたします。

保守運用も含めた納品の場合、納品後も各種対応いたします。

bubble right C
Back to top